人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

心静かなる方が勝つ


f:id:chica35:20220410095016j:plain


どうでもいいことですが・・

 

ウチの大晦日の恒例のTVは
格闘技『RIZIN.年末・大晦日』

です。

 

私が好きなわけではないですが、
帰省した格闘技好きの子供たちに
チャンネルを奪われ、

 

おかげで
『格闘王』 前田 日明さん
『格闘技界の神童』 那須川 天心さん

にも親しみが湧いております。

 

このお二人が
3月20日にYouTubeで対談され、
瞑想の大切さについて話してくださいました。

 

※前田 日明さんは超越瞑想をされております。

 

前田さんの

「心静かなほうが勝つんだよ」

って言葉、
その通りですよね。

 

同じ力、技術の者同士が戦った場合、
勝敗の決め手となるのは
「いかに心が落ち着いているか」
にかかっているかと思われますし、

もしかしたら、
技術的には下回っていても
精神力が力不足をカバーしてくれるかもしれません。

 

瞑想については18分15秒あたりから
お話されており、
超越瞑想の良さもご紹介いただいています。

 

ぜひご覧になってください❣

youtu.be