人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

好きなこと、得意なこと

f:id:chica35:20210615145210j:plain

超越瞑想 TMインストラクターchicaです。

 

あなたのお仕事は

 

「好きなこと」

「得意なこと」

 

どちらかしら?

 

**********************************************************************************************

 

昨年の冬に

受験生だったAさんは

英語が好きで得意です。

 

でも、

自然科学には

小さい頃から

興味があり、

 

こちらも

とてもとても

好きな分野です。

 

ところが、

学校での理数系の科目は

どちらかというと苦手。

 

進路を決める時、

 

得意な英語を選ぶか、

好きな科学を選ぶか

 

とても迷いましたが、

苦手科目も

一生懸命勉強し、

 

英文科と

理数系の学科

両方を受験しました。

 

そして・・

結果は・・

 

英文科 合格

理数系 不合格

 

・・・・・・

 

さてさて

ここから

また迷いが出てきました!

 

好きだし得意だし、

受かった英文科に進むか、

 

小さい頃から

好きだった分野に進むため

勉強し直すか・・・

 

18歳

 

今までの人生で

最大の

決断の時です!

 

さて彼女は

どのような進路を

選んだのでしょうか・・

 

次回に続く