人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

日常も非日常も 「楽しい」

前回の話の続きをしようと
思っていたのですが・・

 

そのための心の絵が
上手く描けず
絵心の無さに
悪戦苦闘しています💦

 

とほほ・・

 

ということで、

 

閑話休題

 

********

 

子供って、
朝起きた時から
楽しむことしか考えてないし

 

ごはんを食べるときも楽しそうだし、
おもちゃが無くても
何でも遊び道具にするし

 

とにかく一日中楽しむことしか考えていない!
※そのように見える。

 

 

羨ましい限りですが、

 

私たち大人だって
そのように過ごしていいし、

 

それがきっと本来の姿。

 

 

この前、
超越瞑想をしている方が
素敵なお話しをしてくださいました。

 

********

 

その方は旅行が好きで
色々と出かけているのですが、

 

瞑想を始める前は、
旅行からの帰りはどんよりしていた気持ちが、


最近では帰りの道中のどんよりがなく、
帰ってからも楽しさが続いている

ということに気付かれました。

 

とても分かりやすい体験談です(笑)

 

 

つまり、

 

日常も非日常も
「楽しい」
「満足感がある」

 

という時が増えたということです。

 

 

その方の本来の姿が
超越瞑想をすることで
どんどんと現れてきたんですね。

 

 

この現象のメカニクスについては
またの機会に話したいと思います。

 

・・・

 

そのためには
やはり
心の絵が
必要です💦