人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せや笑いの沸点を下げる

前回のブログ tm-lifestyle.hateblo.jp こちらに感想をいただきました。ありがとうございます。 ******** 最近悩んでいたいことがありました。自分にとっての幸せってなんだろうかと。 ブログを読ませていただき、目から鱗でした。 私たちは、幸福を…

「幸せでありなさい」vs.「幸せになりなさい」

「幸せになりなさい」「幸せでありなさい」 似たような言葉ですが、微妙にニュアンスが違いますね。 何人かの方に印象をお聞きしたところ、 「幸せになりなさい」 ・今は幸せではない・強制されている感じ 「幸せでありなさい」 ・本当は今でも幸せ・今ある…

超越瞑想はこころの特効薬!

こちらの方は、毎日2回の瞑想を欠かさずしたところ、お仕事がとても順調になったお話しです。※※※※※※瞑想をして一番は運がめちゃくちゃ良くなった事です!そして、悩む事が無いです。少しの悩みは次の朝にはケロっとしています1年前より、心と身体を癒すサロ…

いつもどこかに楽しみを見つけるとどうなる?

前回の「人生を楽しみ、幸福でありなさい。」 というマハリシの言葉には続きがあります。 それは、 「どんな事においても成功は、幸福であることを通してやってきます。 もっと多くの自然の支援が、幸福であることからやってきます。」 この言葉から思い出し…

『ミステリと言う勿れ』にみる幸せのあり方

ドラマ『ミステリと言う勿れ』ご存知の方も多いと思いますが、 菅田将暉さん演じる主人公久能 整(くのう ととのう)くんは、 ちょっと謎めいていてボリューミーな天然パーマが特徴的な大学生。 豊富な知識と、鋭い観察力と洞察力で時に、誰も触れなかった真実…

素材がよければ何をしても上手くいく

【素材がよければ何をしても上手くいく その①】 私が通っている美容院では、 髪が傷みやすい染めやパーマの時に髪が修復されるという、よく吟味されたトリートメントを薬剤に混入しています。 その染めを半年行った結果、 なんと! 髪がサラサラクセが出ない…

超越瞑想で運が良くなるお話

スタンプカードのようにカレンダーに〇をつけて超越瞑想TMが毎日2回になった方のお話です。彼女はハーブティーが好きで、毎日お気に入りのティーサーバーでティータイムを楽しんでいました。ところがある日、そのティーサーバーが壊れてしまいました。仕方な…