人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

素材がよければ何をしても上手くいく

f:id:chica35:20220310110412p:plain

【素材がよければ何をしても上手くいく その①】

私が通っている美容院では、

 

髪が傷みやすい染めやパーマの時に
髪が修復されるという、
よく吟味されたトリートメントを薬剤に混入しています。



その染めを半年行った結果、

 

なんと!

 

髪がサラサラ
クセが出ない

 

という状態になりました!!

 

これは私だけではなく、
そこに通っている他のお客様達も
同じように髪質が良くなったそうです。

 

私は髪質改善のつもりもなく、
ただ月に一回、2時間ほど
そこに座っていただけなのですが・・

 

しかも
くせ毛が私本来の髪質だから
変わらない
と思っていたのですが・・

 

美容師のお兄さん曰く、

 

「お客様の髪質が良くなったら、
カットしても
セットしても上手く仕上がるんですよ。
素材がいいと違いますね。」

 

そうか・・

 

料理でも
素材がいいと
それだけで美味しいし、

調理しても
より美味しいものができますが、

 

何でも素材の良しあしが
結果を決めるんだなぁ・・

 

【素材がよければ何をしても上手くいく その②】

「何をしても上手くいく。」

 

とは超越瞑想TMを続けている方が
よく口にする言葉ですね。

 

 

努力せず、
体や能力の状態が良くなり、

 

悩ましい色々な心のクセも、
「これが私」
と思っていたのが、

 

気にならなくなったり・・

 

 

つまり
「自分」
という
「素材」
が良くなり、

 

「何をしても上手くいく。」

 

ということになってるんですね。

 

 

※※※※※

 

美容院のお兄さんが
髪質が良くなった
私の髪を切りながら、

 

「髪がスルスル逃げて
切りにくい・・」

 

とぼやくので、

 

「それは誤算でしたね(笑)」
と言うと、

 

「いえ、僕の技術が上がるから
これでいいんです。」

 

 

おお!!

素晴らしい

 

これで

彼にも次なるステージがやってきたんですね❣

 

彼の姿勢に
私は頭が下がります💦