人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

幸せや笑いの沸点を下げる

f:id:chica35:20220331115319j:plain

前回のブログ

tm-lifestyle.hateblo.jp

こちらに感想をいただきました。
ありがとうございます。

 

********

 

最近悩んでいたいことがありました。
自分にとっての幸せってなんだろうかと。

 

ブログを読ませていただき、
目から鱗でした。


私たちは、
幸福を拡大するために
生きているのですね!

 

なんて嬉しいことなんだろう・・

 

今も生きているだけで幸せなのだと
改めて気づくことが出来ました。

 


美味しいご飯を食べられること、

屋根のあるところで眠れて、

次の日には仕事に行けること、

家族がいること、

ちょっとしたことで笑いあえること…。

 

普段当たり前だと思っていることに
至福を感じました。

私たちの存在そのものが至福なんですね。
私も、周りの人たちもみんな至福ですね。

私を拡大する=至福を拡大する
ということですね。

 

改めて、感動しました❣

********

 

「幸せ」

って言うと、
何だか大きな事のような思えるけど、
本当は身の回りにいっぱいあるんですね。

何たって私達の存在そのものが至福ですし、
幸福を拡大するために生きてるんですから(´艸`*)



幸せや笑いの沸点を下げると
幸せにまみれちゃいますね❣