人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

TMは続けられる ①

f:id:chica35:20220201223948j:plain

超越瞑想 TMインストラクターのchicaです。

 

前回の

【好きなこと、得意なこと】

 

に色々とコメントを

頂きましたので

ご紹介しますね。

 

 

*****

 

「ぼくは、

担任の先生に

公務員になることを

勧められましたが、

 

好きで興味のある

音響の専門学校に行きました。」

 

 

高校生だと

周りの大人の意見に

従うこともありがちな中、

 

自分の夢を追いかけることを

選んだのは

勇気のある決断ですね!

 

 

「楽しい学校生活を送れて、

いい青春の思い出を

作れたのですが、

就職では全敗」

 

 

あららららら💦

でも、この続きがあります。

 

 

「これがきっかけで

TMに出会うことが出来ました❣」

 

 

おお!

それは素晴らしい!!

 

 

TMを始めるとき、

 

「今の辛い現状を

なんとかしたい」

 

というのは

やはり大きなきっかけの一つですね。

 

 

 

そしてこの方は

それから30年以上も

TMを続けていらっしゃいます!

 

 

TMを長くされている方は結構多くて、

 

それは

 

★効果が実感される

★簡単

★楽しい

 

この三つが

大きな要素です。