人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

決めるということ

f:id:chica35:20210615143523j:plain


超越瞑想 TMインストラクター chicaです。

 

私の「オンライン瞑想会」

にいつも参加してくださっているA子さんは、

「水曜日はA子のTMday 」

と決めているそうです。

 

それを聞いたB美さん、

「そうか!決めればいいんだ!」

と彼女も

「水曜の夜はグループ瞑想 」

と決めてから、

毎回参加してくださるように

なりました。

 

B美さんに

何が起こったのでしょうか?

 

★それは「意識」の変化

 

今までは、

瞑想会に参加したいけど

仕事あるし、

残業せないかんし・・

 

という

「あやふや意識」

もしくは

「後ろ髪引かれ意識」

 

決めてからは

19時には

瞑想会に参加するから

それまでにあれとこれを片づけて・・

という

「確固たる意識」

もしくは

「前進あるのみ意識」

 

「あやふや意識」

の時は、

仕事中も気持ちが

瞑想会へ向いていたり

していましたが、

 

「確固たる意識」

になって、

仕事中は仕事のことだけ

考えるようになります。

 

何たって、

19時の予定は

「決めている」

のですから、

 

仕事中には

そこに意識を向ける

必要がありません。

 

★「決めて動く」

 

それは

やりたいことが

達成されるだけでなく、

他の事もスムーズに

効率的になるんですね(^_-)-☆

 

ー決めかねているときは、

何も起こりませんー

マハリシ