人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

過ぎてく日々には鈍感な君への贈り物

f:id:chica35:20220202145134j:plain

 
【過ぎてく日々には鈍感な君への贈り物その①】

 

前回、

「過ぎてく日々に鈍感」

な状態から抜け出すために、

 

・とにかくやってみる

・今に集中する

 

をお伝えしました。

 

 

そうは言っても

出来んのじゃぁぁぁ!

 

と言いたくなる時もあるかと思います。

 

 

そんな時の最強のツールは

やっぱり

「超越瞑想 TM」

 

TMを終えた後は

要らないものが捨てられ、

頭の中が整えられて、

スッキリし、

 

目の前のことに

取り組む気持ちも出てきます。

 

アメリカの人気テレビ番組の司会者

トム・バージェロン

 

 

彼はエゴを抑え、

今に集中するために

超越瞑想を行い、

どのような時にもうまく対応する能力を発揮しています。

 

 

*****

 

人気番組の司会者が実践する成功への鍵。

瞑想によって今に集中し、エゴを抑えること。

 

*****

 

https://maharishi.or.jp/tm-wave/archives/12686

 

 

【過ぎてく日々には鈍感な君への贈り物  その②】

 

過去に囚われている

未来を不安に思っている

 

これらの時間は

 

『今』

 

という時です。

 

 

そして私たちには

いつでも

 

『今』

 

しかありません。

 

 

 

あなたの大切な時間やエネルギーを

 

この貴重な

『今』に

 

費やしてくださいね

 

 

「世の中で偉大な事を達成してきた人々は、

時間を大切にした人たちでした。

 

この人生で時間は限られていますし、

成就を得るためには多くの進化をしなくてはなりません。

 

ですから、

時間という要素は、何よりも重んじなければなりません。

 

マハリシ」