人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

1日2回のTMは、1回より本当に効果があるのか?

今日は既にTMを実践されている方へ
海外から届いたメッセージです。

 

TMは1日に2回行うのが
最大の効果を生みだすとされていますが、

「20分を1日2回は本当に1回より効果があるのか?」

この問いに対する科学的なデータが取られました!

 

答えは
「イエス!」
です。

 

1日2回を規則的に実習していくことで
TMの最大の効果があなたのものになります。

 

「こんな風になりたいなぁ~」
「目的を達成したい!」

等など、TMを始めるにも何か目的があったかと思います。

それを早く実現するためにも、
「TM20分を1日2回」
を定着させたいですね。

 

下記は海外から届いた1回より2回が有効なデータと記事です。

TM実習率を上げるモチベーションアップに繋がるかもです!

 

**********

1日2回のTMは、本当に効果があるのでしょうか?

科学的研究によると、その答えは「イエス」です。

 

■1日1回と1日2回の実践の効果を比較したスライドショー

 

【ストレスの減少】

ある研究は、皮膚抵抗(ストレスレベルの指標)に対するTMの効果を測定しました。膚抵抗の増加=ストレスに対する抵抗力の増加

f:id:chica35:20220204113425j:plain

 

【心臓血管の健康】

アメリカ心臓協会の雑誌『血液循環』に掲載された長期的な研究では、TMの実践により、心臓発作、脳卒中、死亡のリスクが減少することが明らかになりました。

 

f:id:chica35:20220204113448j:plain

 

【PTSDの症状の減少】f:id:chica35:20220204113512j:plain

 

超越瞑想を1日2回実践することで、エネルギー、創造性、健康、効果が高まることは、研究によって示されており、私たちが皆、経験していることです。
しかし、忙しい生活の中で緊急の仕事がやってくると、それらをうまく扱うためにもTMが有効であることを忘れてしまいがちです。

そこで、1日2回の瞑想がなぜ重要なのか、そして、どうすれば瞑想を規則的に行うことができるのか、その秘訣をご紹介します。


1日2回のTMの実践は、本当に2倍の恩恵をもたらすのでしょうか?

はい。
TMテクニックの効果を科学的に調査してきた研究者の一人デビッド・オームジョンソン博士は、次のように説明しています。

「複数の研究により、超越瞑想(TM)の効果は、規則的な実践に正比例することが示されています。
規則性が下がると、恩恵も少なくなるのです。
研究から、毎日1日2回、TMテクニックを実践する人は、神経症、心臓発作、脳卒中が大きく減少することがわかっています。
さらに、自律神経の安定性(ストレスが少ないことを示す)、回復力、知性、社交性において、大幅な向上が見られます。
──デビッド・オーム・ジョンソン博士」

この健康的な習慣を強化するために、皆さんのTMの実践を記録してみてください。

新しい習慣を身につけるには30~60日かかると言われているため、TMを学んで最初の2~3カ月は「TM記録表」を使って、毎日の午前と午後の実践にチェックを入れることをお薦めします。

ここをクリックして、毎日のTM記録表(印刷可能なPDF)をダウンロードしてください。(https://enjoytmnews.org/wp-content/uploads/2018/05/Daily-TM-Log.pdf

このTM記録表を印刷して、毎月の合計を集計してみましょう。

他にも、どれだけ規則的に瞑想しているかをチャート化するのも励みになるでしょう。運動や食事を記録するアプリを使って、TMを規則的に行う項目にチェックを入れると、1週間や1カ月間の進歩状況を見ることができます。

1日2回、規則的にTMを行う時間を確保することは難しい挑戦かもしれません。
しかし、それができると、あなたの体はあなたに感謝するでしょう。
歯磨きをさぼろうとは思わないように、瞑想をさぼろうとは思わないはずです。

 

アメリカのTM運動のサイト「エンジョイTM」より転用