人生を変える20分

少しの時間で自分を変えるとしたら何をする? シンプルでナチュラルな瞑想で人生を変えるお話し

超越瞑想を始めた日は『第二の誕生日』

f:id:chica35:20210907175228j:plain

超越瞑想 TMインストラクター  chicaです。

 

「TMを始めた日は第二の誕生日です。

なぜなら、

そこから人生が変わるからです。」

 

これは、

超越瞑想を現代人が

誰でも行えるテクニックとして

体系化し、

世界中に広めた

ヒマラヤの聖人マハリシが

おっしゃた言葉です。

 

 

私もね、

人生リセットできたら・・

 

などと思ってましたよ。

 

生きてると

なんでこんなことになっちまったんだ!

 

などと言いたくなることが

山のように出てきますが、

リセットボタンなんてなくてね。。。

 

そんな時にやってきたのが

この瞑想でした。

 

今思えば

確かに『第二の誕生日』でした。

 

リセットボタンのように

あっという間には変わりませんが、

ハーブや漢方薬のように

じわじわと無理なく変化しました。

 

この「無理なく」

ということも

大切かと思います。

 

一気に変わることは

周りも巻き込み

反動も大きいですからね。

 

この瞑想自体、とても自然なのですが、

その効果、変化も

とても自然なものです。

 

『第二の誕生日』

で生まれ変わった方達のお話は

また徐々にしていきますね。